SSブログ

レンタルサーバー

レンタルサーバーについて。カゴヤやさくら(サクラ)、ロリポップ等。管理人の複数レンタルサーバー利用経験を元に比較や激安サーバー・安心と感じるもの等書いていきます。個人・中小企業向け

 

コアサーバー 迷惑メールフィルター設定 [その他]

コアサーバー(CORESERVER.JP
)上で設定しているメールアドレス。

そこに届く迷惑メールの数が増えてきて、どうにも処理が大変な感じに。

そこで、迷惑メールフィルターを設定しました。


マイドメインメール設定画面で、「スパムフィルター」のところにチェックを入れて設定ボタンを押下。

(ついでに「ウィルスフィルター」にもチェックを入れました)

コアサーバー 迷惑メールフィルター設定


どうやら、SpamAssassinというのでスパムレベルを判定しているみたいです。

メールヘッダに「X-Spam-Level: *******」といった判定レベルを付け加え、その判定レベルが高いものにはメール件名に *****SPAM***** というのを付けてくれます。

コアサーバー(CORESERVER)スパムメールフィルター

「カスタムフィルター」により、これらスパム判定レベルの高いものは別フォルダに移すようにしたり、削除してしまうように設定することもできます。

自分はまだそこまでしていませんが。


上記の設定をしただけで、届くスパムメールの数がなんだか減ったような・・・

気のせいだろうか。


ちなみに、ウィルスフィルターは、ウィルスメールに「****VIRUS****」という件名を加えてくれるようです。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。