SSブログ

レンタルサーバー

レンタルサーバーについて。カゴヤやさくら(サクラ)、ロリポップ等。管理人の複数レンタルサーバー利用経験を元に比較や激安サーバー・安心と感じるもの等書いていきます。個人・中小企業向け

 

レンタルサーバー 個人 [レンタルサーバー 個人]

レンタルサーバーは多くのホスティング会社で個人でも借りることができます。

いろいろな会社があるのでどうやって選んでいけばいいか迷ってしまうかもしれませんが、
もし周りで実際にレンタルサーバーを借りている人がいるようであれば、使い勝手などを聞いてみるといいと思います。

ただ、自分が運営しようとしてるサイトと(ジャンルや想定アクセス数等の)違いが大きいと
当てはまらないこともあるでしょうし、あくまで参考程度と考えておくほうがいいかも知れません。
(いくつもサーバーを借りているような方がいれば自分のニーズに即してアドバイスいただけるかもしれませんが・・・)


個人で通常規模のサイトであれば、レンタルサーバーにかかる料金は3000円~1万5千円/年程度でしょうか。

安いものには使用できる機能に制限があったり、安定性に問題が感じられたりといったことなど、
気をつけなければいけないところがあることも多いので、ネットでの評判も見ながら
値段との兼ね合いで決めていくといいと思います。

レンタルサーバー完全ガイド[手(チョキ)]





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。